フォトプランもあり|神前式を、挙げよう!神社が用意してくれるさまざまなプランについて

神前式を、挙げよう!神社が用意してくれるさまざまなプランについて

タブレットを見ている男女

フォトプランもあり

鳥居

「大々的な結婚式を挙げるようなお金がないので、せめて写真だけ撮りたい」
そういうカップルも増えています。
お役所で婚姻届けを提出し、友人たちと街のレストランを借りきってささやかなパーティーを行って結婚を報告し、ウェディングドレスや白無垢の花嫁にはならずに結婚生活をスタートさせる……でもそれではイマイチ感じが出ないので、せめて写真を!そんな人が増えているのです。式にやたらとお金をかけるよりは、新婚生活のためにたくわえは大事にしておきたいという、ある意味では堅実な若者が増えているのです。
神前式を執り行う神社や、洋風の結婚式を執り行う教会ではそのような声に敏感に応え、フォトウェディングプランを案内してくれるところがあります。まさしく、現代のカップルに合わせたプランであるといえるでしょう。
神前式のフォトウェディングプランでは、神社で白無垢と紋付き袴に身を包んだカップルが、プロのカメラマンに写真を撮ってもらえます。境内をそぞろ歩いている姿、ふたりで寄り添っている姿をパチリ。衣装レンタル代、撮影代のみですむので、式のためにお金をたくさんかけるわけにはいかない、という事情を持っている人たちにはうってつけだといえるでしょう。
もちろん、神前式を執り行う神社では、実際に式を挙げる人たちにもこのフォトサービスを提供しています。神前式を挙げる前日などにプロのカメラマンにじっくり撮影してもらい、きれいな思い出の写真を残すことができるのです。